週末天国

趣味日記

バブイールの塔クリアしました

21日?頃始まったバブイールの塔、遅ればせながらミッションコンプしました✌️

ちょっと苦労したとこもあったけど、自分的にはバランスちょうどよかったって感想です!

このキャラ持ってないと無理〜みたいなのもなかったし(たぶん)、周りの人に聞いてもみんなそれぞれ編成工夫してて、クリア方法すら人それぞれって感じだったのでなかなか面白いイベントだなと思いました!報酬もうまい。

ちょっとクセあったとことかメモ。ネタバレです。

7-2

f:id:antenna_nu:20201112162347p:plain

知人のアドバイスを受けて、2PT目にアビダメ多いキャラをたくさん編成しておいてギリギリで2PT目にチェンジしてトドメ。これはそんなに難しくなかったかも。

8-1

f:id:antenna_nu:20201112162359p:plain

これが一番リトライ回数多かった、、、奥義ダメージが通りにくい面なんだけど、アビダメはスッと通っちゃうから奥義に追加ダメージあるキャラ入れとくとほぼ追加ダメージ(アビダメ)で倒しちゃうからミッション達成できない!ってやつ。周囲でも苦しんでる人多かった気がする。

奥義に追加ダメージないキャラばっかで行ってクリア。

10-1 & 12-1

f:id:antenna_nu:20201112162411p:plain

f:id:antenna_nu:20201112162417p:plain
10-1は敵2体のうち片方に一生100%カットと反射がつくんだけど、アテナの灼熱でほっとくといずれ倒せるってやつ。フルオートで大丈夫でした。初見では100%カットやら反射やらにうわあ〜ってなってスルーして10-2から進んだ。

12-1は2WAVE目入るときに大ダメージ食らうのと、50%〜敵にものすごい再生がついてめんどくさいってやつ。大ダメージは1WAVE抜けるときにカット付与で耐えて、2WAVE入ったらアニラの4アビとかで立て直し。敵に再生ついたらバハとかサンとか召喚してゴリ押ししました(ディスペル持っていくの忘れてた)

16-1

f:id:antenna_nu:20201112162428p:plain

これは攻略サイトの行動表見ながらやりました!

とりあえず試しにちょっとやってみた感じ敵の攻撃がまあまあ痛かったので、HP盛れて火力も保証できるのは自分の手持ちでは闇マグナしかない……ということでセレ×セレに。

無属性の大ダメージがあるから全体かばうとかがいいよってことだったんで、コルルIN。闇マグナのダメージソースって奥義なんで、ゲージ加速と防御UPでバレクラIN。あとシス(好きなので)

少なくともかばうとこが4個あったので黒麒麟3枚積んで、長期戦に強いランバージャックで挑みました。運もあって一発でクリアできた!

マグナ2の新武器は、火2凸、水無凸、土2凸、風無凸、光1本完成、闇1本完成です。偏りがすごい〜