週末天国

趣味日記

バブソロ全属性達成しました

f:id:antenna_nu:20220326161442p:plain

†バース・オブ・ニューキング†ソロ、全属性達成しました🙌🙌🙌

個人的にバブはルシベリと違って結構やりやすく、高難度ソロ初心者の自分でもほぼ失敗することなく全属性成功できてびっくりです。

といっても、どの属性もほとんど決まったパターン(前半の特殊はスロウで全拒否か1000万出して解除していく、50%はバブ召喚、後半はガン積みした黒麒麟をドンドン使って黒き槍だけをFCで解除する)にはめていった感じなので、編成や攻略方法は結構似通った感じになっているかも🤔

やった順にキャラ編成と感想だけのっけておきます(ムーブはだいたいYouTubeで出てくるやつをほぼパクってるので)

f:id:antenna_nu:20220326161421p:plain

闇は日課にできるほど安定クリアできてます✌️開幕でシャレムちゃん落としてリッチ引っ張り出すやつ。
FCもすぐ溜まるし基本的に詰まる場面がないけど、たまにスロウ失敗してアッーみたいなことはある😇

f:id:antenna_nu:20220326161425p:plain

世の中は光剣豪でやってる人も多いみたいだけど、金重がないので諦めてライフォで。
ハルモニアの奥義スロウで特殊は全力拒否、ゲージアップやポンバが多いのでFCの回転もよくて楽勝でした✌️
ジュリエットの使い方がよくわからないまま終わっちゃった……

f:id:antenna_nu:20220326161428p:plain

奥義がガンガン回るしスロウも豊富でヨユ〜でした💪
麒麟もいつもどおり3枚積んでたけど余った!
カシウスはせっかく久遠入れてるしな〜とサブに入れてったけど出てこないので意味ない(マリアテレサかアグロヴァルあたりがおすすめ)

f:id:antenna_nu:20220326161432p:plain

奥義軸にも飽きてきたから趣向を変えてヴァイキングで!とチャレンジしてみたけど、今見たらデバフ足りてないしめちゃめちゃ大変でした😅
あと令和キャラを使いたかったので最近実装されたキャラを多めに入れていったらアビ構成がよくわかんなくて大変だった……

f:id:antenna_nu:20220326161435p:plain

奥義回転すごくて強かった!あとサテュロスがかわいい上に偉い✨✨✨
オクトーも110までしか超越進めてない状態だったけど奥義600万×2とか出てすごいね。
サンちゃん用にジャスティス石持ってったけどまったく不要だった。

f:id:antenna_nu:20220326161438p:plain

水着コルワを初めてまともに使ったので楽しかった!
スロウあんまないので前半の予兆はなるべく解除していく&コルワの2アビを全員につけてから1アビをシャトラにつけてひたすら奥義&アビ回転を高めていく作戦でした。アンチラも久しぶりに使ったけどやっぱり強いね🙈

バブ実装当時はユリウス必須だったけど、最近はソロでも使わなくていいことあるんだな〜(デバフはロビンとサテュロス石でやってた)

 


 

こんな感じで、ラクさ加減としては闇>水>土>光>風マグナ>火マグナ、って感じだった気がします🤔火マグナもおとなしくアニラとかタヴィーナとか入れればもっとやりやすいはず!

バブさんのおかげで高難度ソロが案外楽しめてるので、編成入れ替えたりして今後もいろいろ挑戦してみたいです✌️