週末天国

趣味日記

身内ルシHLロビン部の闇編成

最近まれに身内でルシロビン部やってます。

身内のメンバーはヘラ持ち土1人、ヘラ持ち闇1人、ヘラなし土3〜4人でほぼ固定。ヘラ持ち2人いれば他は3人でも4人でも安定してクリアできてます。キャラの所持状況などで編成作れない人がひとり混じってても大丈夫✌️

ムーブは↓のを丸パクリしてます!プロい人による有益な情報感謝🙏

ameblo.jp

わたしは闇で参戦しているので、闇でやる人に向けて編成に関する情報を残したいと思います。

元記事にもあるように、普通は土が一番イイはずだけど、わたしと同じ状況で、闇のほうがどう考えても貢献できるはずなんだけど闇でやっていいのか?とギモン持ってる人の参考になれば💪

⚠野良にしれっと闇で混ざらないようにしましょうね

キャラ編成

参考元ブログ記事の中では、闇は「パターン4」のクリメア&コウ入のムーブでやります。

f:id:antenna_nu:20220320172651p:plain

アビダメいっぱい撃てるキャラとなると、今現在(2022/3/20)ではカシウス、アルベール、タヴィーナで固定じゃないかな🤔

f:id:antenna_nu:20220320172708p:plain

攻撃力調整を忘れないように!

当たり前だけど主人公がクリメアを超えがちなので、ロビンの攻撃LBを外して、クリメアの覚醒を攻撃にすると◎

武器編成

f:id:antenna_nu:20220320172654p:plain

闇属性のキャラはみんなHPを3万以上にしないといけないので、HP盛る意味でもバブ斧入れてます。

f:id:antenna_nu:20220320174135p:plain

片面黒麒麟でHPはこんな感じ。

あとはダメージソースがアビダメのみなので、アビダメ上限上げる系の武器を適当に入れてます。

召喚石

f:id:antenna_nu:20220320172700p:plain

特にいうことないけど、わたしの編成では召喚石によってなぜか主人公とクリメアの攻撃力バランスが逆転してしまうことがあるので、下手にいじらないように気をつけてます(1敗)

当然だけど片面黒麒麟です。

ムーブ

元記事にあるように4T目まで回したら、まずタヴィーナの3アビを押してからアビポチ開始。

土パよりもアビポチが多いので、だいたいはまだまだポチってる最中にルシが死にます。

 

そんなこんなでアニバーサリー記念ミッションのルシHL10回クリアも達成🙌

金綬からは闇耳飾りとウェポンボーナスもらいました😂