週末天国

趣味日記

ルシソロ全属性達成しました

だいぶ遅かれながら、バブソロに続いてルシソロも全属性達成しました✌️

やっぱりルシはむずいな〜!と思いつつ、わたしみたいな中途半端な育成状況のプレイヤーでも全属性ソロ達成できるとは、やっぱりファ〜さんもインフレの波に飲まれちゃってる面もあるのか……とも思ったり。

普段闇一辺倒なので、他の属性にもこんなに魅力的なキャラがいるんだな〜!と感動したり、参考動画を見て上級プレイヤーのテクニックに驚かされたり、いろいろと楽しかったです!

今回も使ったキャラ編成と感想だけざっと記録しておきます(その他の編成や攻略方法などは先人たちのYouTube動画を参考にしました)

f:id:antenna_nu:20220412084754p:plain

闇はもともと育成進んでたこともあり去年のうちにトーメンターでクリアしていたので、日課編成を載せます。

YouTubeで見た、3T目でパラロスにしてシャレムちゃんを落とすムーブのやつを真似してますが、うっかりシャレムちゃんが落ちなかったときちょっとめんどかったり、25%以降どうやってレイを出すんだ!って感じになったりも🤔まあ終盤グダっても身内に流せばだいたい大丈夫なので気にしないことにしてます🌚

f:id:antenna_nu:20220412084757p:plain

ノアのデバフを本体と羽根に入れたらポースポロスで落として、あとはどぞ、よしなに〜という感じでやりました。わたしが参考にした動画だと、10%以降はクビラの全体かばうで云々という感じだったのですが、ユニ2アビでバレアグを連打していたところ勝手にルシが死んでいました。

f:id:antenna_nu:20220412084800p:plain

要所要所の受けだけきっちりやって、あとは奥義でドッカンドッカンやりつつ、25%以降は封印ループにハメるってやつです(麒麟4枚)封印ループはまさにズル!って感じで気持ちよかったです🤗

f:id:antenna_nu:20220412084803p:plain

ここまでで一番考えることが多くて大変な属性でした!でも汗かいたぶん達成感もめっちゃありました☺️個人的に一番印象に残ってる属性かも。スロウもディスペルも多めに持ってるし、バフデバフも十分なので安心感はそれなりな感じでした。

カッツェを手動で初めて使ったので、アビをミスって何回か失敗したりしたのもいい思い出(アンチラ2とカッツェ3は全然別物!)

f:id:antenna_nu:20220412084806p:plain

土ははじめ何回かドクターで挑戦したんだけど、ノースロウ軸はむいてなかったみたいなのでロビンでやり直しました🤥シンダラもレナも手動で使うのは初めてだったんだけど、ふたりとも強くてびっくり!

あとレナの種族がその他なのも地味にびっくり🤔

f:id:antenna_nu:20220412084809p:plain

最後は火だったんだけど、なんとご予算の都合でノー堅守😅YouTube動画を参考にして、バレヴィーラ2をはじめとするダメージ軽減アビで低HPをキープして堅守ナシなのに背水軸で戦う、という作戦でなんとか倒せました😭

倒せたのはよかったけど堅守武器ほしい!!

 


 

ルシは去年くらいまで団内で6人連戦とかはよくやっていて、その頃はパラロス絶対避けるべし!だったり、ディスペルはあればあるだけよいという感じだったりしたのですが、ソロだとそもそもパラロスはどんどん受けるほうがよかったり、キャラが強くなってきてディスペルは自動発動前提になってたり、何もかもが違ってめちゃ新鮮でした🤣ひとつのコンテンツを角度変えて何回も遊べるのってすご〜い🌵

ルシソロも一旦全属性クリアしたけど、試してみたいキャラとかはまだいるので、今後も楽しんでいきたいです🤗