週末天国

趣味日記

今後の育成方針メモ

古戦場前にシェロカルテの特別交換券でハデスを取って以来、ハデスライフを満喫しています。楽しい〜!

ハデス編成が思った以上に満足度高いので、この調子で他の属性も強化していきたいな~とやる気出てきて属性ごとの育成方針とかをぼんやり考えたのでメモ。

マリスを殴りまくるためにマグナ終末を5凸にしたこともあって、当面はマグナで遊びたいと思ってます!イクサバも依然として0だし……

イーウィヤのフルオートに興味あるので、とりあえずアラナンを勧誘したりデビルを5凸にしたりしようかな。

水は去年の古戦場で150HELLをフルオートできなくてかなり大変だったので、重点的に育てたい属性のひとつ(今思えば終末5凸はおろかドラゴニックウエポンも作ってなかったので苦戦したのも当然なんだけど〜)

今年はオルオべを集めたり、終末を5凸したりして水もけっこう真面目に強化してきたし(たぶん)、この前のドレッドバラージュでは175をフルオートできてたりもしたので、次の古戦場こそリヴァマグ編成でもちゃんと戦えるんじゃないかな〜と思ってます!

ロペ拳がぜんぜん集まってないのが不安!古戦場で使うのかはわからないけど一応集めときたいな〜と思ってるのでエウロペをがんばらねば……

一応ヴァルナも4凸にしてあるので、万が一リミ武器がある程度手に入ったりしたらそっちも考えていこうかなって感じです。

マグナほぼ完成したしティターン流行ってるから気になるけど、金剛もダマもないよ!あとウリエルもない。

古戦場はマグナでもかなり戦えたので、ティターン編成作るのはまあぼちぼちでいいかな〜リソースさえなんとかなれば挑戦したい!

今最大の懸念がある属性。風も前回の古戦場で150HELLをフルオートできなかったのだ……(まあ風もドラゴニックウエポンを作ってなかったので……)

次の古戦場で10億達成するにはマグナのままならグリム杖掘りは避けられない、でも風はリミ武器がそこそこ出てて一応ゼピュ石もあるし(無凸)、神石編成ちょっと興味ある……悩み中〜!年末年始の無料ガチャでいい感じにならんかな〜🙄

エデンがプレ箱に増えてきたので、ダマで1本だけ4凸にしてメインルシ・フレゼウスの片面ハイランダーで遊び始めました✌️といってもセレマグHLのフルオートしかやってない。ゼウス石は1凸の状態なんだけど金剛はまだ踏み切れない……!

来月の古戦場はとりあえずマグナでがんばるつもりでいて、神石かマグナかどっちかの終末5凸にしたいな〜と思ってます。

来年は闇でルシとバブのソロにチャレンジしたい!

そのためのパーツはほぼ揃ってるはずなんで(あとはわたしの頭脳を整えるだけ)、闇はしばらく現状維持でもいいかな?サリエル凸りたいとか、バブ斧2本目作りたいとかはあるけど、そのへんは古戦場が近づいてきたら考えよ〜

 

そんな近況です🦑