週末天国

趣味日記

クエスト終了時の騎空艇強化の設定

光と闇の騎空艇が増えたので艇強化しようかいなって感じになってるんだけど、わたしが始めたときにはすでに身内団の艇は全部レベル最大になっちゃってたので強化のしかたわかんない!ってなったので調べました。

戦貨ガチャ方式のイベントが開催中の場合、戦貨ガチャから自動で強化に回す設定にすることもできるそうなのですが、いま戦貨ガチャ回せないのでそっちはやってないです。

騎空艇強化設定のやりかた

①設定→便利設定

f:id:antenna_nu:20210417190203p:plain

f:id:antenna_nu:20210417190206p:plain

②リサイクル設定の変更

戦闘終了時の武器の処分ってリサイクルと強化があると思うんだけど、リサイクルが優先されるようなので設定を見直しました。

f:id:antenna_nu:20210417190210p:plain

f:id:antenna_nu:20210417190214p:plain

「武器」の項目が全部ONになってたので全部リサイクルされてたっぽい。

わたしはとりあえずスキルなし武器だけ騎空艇強化に使いたいので、NとRエンジェルをOFFにしました。

③自動強化設定の変更

f:id:antenna_nu:20210417191810p:plain

f:id:antenna_nu:20210417191813p:plain

最後に自動強化設定。

今回わたしが自動強化にまわしたいのはN武器とRエンジェル武器なので、「レアを含む」「エンジェルを含む」に設定。

これを見るとSRのエンジェル武器は自動強化には設定できないのかな?余ってる人もいそうだけど。

④クエストリザルト画面が変わる

f:id:antenna_nu:20210417190225p:plain

この設定をしたうえで、わたしの場合N武器かRエンジェル武器が落ちるクエストに行くと、リザルト画面で騎空艇強化に使われた武器のアイコンが追加で表示されるようになりました。初めて見た!

ちなみにこれは復刻開催中のビストロ・フェードラッヘのシングルクエストです。

⑤騎空団ページに行く ※必須

 

f:id:antenna_nu:20210417190229p:plain

自動強化したあとで騎空団ページに行かないと自動強化の結果が反映されないそうなので、見に行く。なんでこんな不便なことを?