週末天国

趣味日記

聖伐戦がんばった

f:id:antenna_nu:20210622112718p:plain

聖伐戦でした!!(終わったの5日前だけど)

事前に得た情報によると、聖伐戦はグラブルでいう古戦場、聖伐戦素材で交換できるぷちキャラは十天衆みたいな感じっぽく、キャラによっては常にスタメン入りするようなスペックだという話だったのでできる限りがんばりたいなっていう気持ちはムンムンだったのですが、リアルが忙しいのとゆるめの団にいるということもあり、勝敗はソーソーって感じでした😂

ここのところウィザードに有利なカードやらが集まりつつあるので、新キャラのマーリン狙いです💪

ゲットできた素材について

古戦場と同じく、イベント限定アイテムを集めてキャラと交換って感じなので、1回のイベントでどのくらいの素材が集められるのかがカギになりそうな予感。

結果から言うとやはり1回のイベントでは加入に必要な数すら集められませんでした😭(限凸考えるともっと必要だし……)

勲章

1キャラ加入に必要な勲章は400なのに対して、今回の聖伐戦で獲得できた勲章は375個でした。

え……

いい線いってない?🤔

もうちょっとがんばれてたら400いけていたのでは?🤔🤔🤔

具体的にはあと1勝+貢献度不足により取り逃したぶんをちゃんとやってれば400いけたっぽいです。

ウーン惜しい!

内訳

本戦出場: 30個
デイリーミッション: 5個×6日=30個
個人ランキング2000位以内: 50個

本戦
勝利2回: 70個×2回=140個
敗北2回: 45個×2回=90個
敗北(貢献度未達成)1回: 35個

固有素材

固有素材は加入に必要な個数が100個なのに対し、獲得できた素材は95個でした。こっちもおC〜!!

内訳

クウォーツ交換: 10個(MAX)

記章交換(戦貨ガチャ)
1〜5箱目: 10個×5箱=50個
6〜12箱目: 5個×7箱=35個

ちなみにLv.100までの上限解放に+200個必要らしいので(公式サークルのトピックによると)よしんば加入できたとしても完凸までは相当かかりそうです🙃

聖伐戦感想

古戦場ほどのハードさはなかったものの、神バハの他のイベントよりも他プレイヤーを意識することが多く、時間的な制約も強いし、報酬を取り逃したときの損が大きい……

多少なりともメンタルに影響しそうなイベントだな〜という感想でした。

戦力が厳しい

今回は戦力的には、召喚陣ボスのEXを役職スキルマシマシならオートできる……って感じでした😂

ナイトメアはお話にもならなかった🤷‍♀️

PTの組み方は前回のぷちイベ https://www.weekend-paradise.tokyo/entry/2021/05/27/152400 時に得たノウハウを生かしてそこそこいい感じにできたような気もする。

あとは育成をがんばるしかないかな〜😗

f:id:antenna_nu:20210622112722p:plain
陣集めでも陣ボスEXでも使ってたオート編成。陣集めはサポート次第で2〜3T、EXはサポート次第で4〜5Tって感じだった(というか5Tくらいで決着つかないと全滅する)

スタミナが厳しい

やっぱり一番効率いいのはナイトメア周回だと思うんだけど、ちょっとレベル落として周回しなきゃならないのでスタミナ効率が気になる……回復剤じゃんじゃんなくなるよ〜!

狙ってる順位がある人はより一層大変だろうな〜と思いました。

圧倒的な召喚陣不足

召喚陣(古戦場でいう肉)をどのくらい集めておくべきなのかわからず、適当なまま本戦にいってしまい、毎戦補充しながらの自転車操業で泣きそうでした。古戦場だったらこんなこと許されねえよ。

今回の感じ(陣ボスEXを周回)だと1日2000個くらいあれば大丈夫そうだったので、次回はそのくらいを目安にやってみたいと思います💪